遊びに来てる?


12月4日・・・ケダマが旅立ってから、ちょうど2ヶ月が経ちました。
あの日の朝の事はなるべく思い出さないようにしていました。
けど、けっして忘れることは出来ません。

診察室で、絶望感から気が遠くなり床に倒れてしまったあの日、
立て続けに来た悲しみを どこにぶつけていいのかわりませんでした。
どうしようもない喪失感は、想像を絶するものであり
そのままどうにかなってしまいそうでした。

でも次の日の朝のこと・・・
同じく目を腫らしたオットに 『 ちゃんと見送ってあげよう 』 と言われ
しっかりしなきゃと我にかえりました。

それから2ヶ月・・・
2匹のことは1日に何度も頭の中を駆け巡ります。

お別れは辛かったけど、私達のところに来てくれた事は奇跡であり
幸せをいっぱい運んで来てくれました。

今もクーとアンクとワイワイにはたくさんの幸せをもらっています。

この先、確実に来る3つのお別れは、まだ考えたくはないけれど
旅立つ時に 『 楽しかったよ 』 と、思ってもらえるよう
1日1日を大切にしてあげようと思います。


ところで・・・
抜け毛の激しかったケダマがいなくなってからというもの
部屋の掃除はそれはそれはあっさり終わります。

ケダマは旅立つ日の早朝、ブラインドと窓の間で外をぼんやりと見ていました。
当然ブラインドにはケダマの綿毛がびっちり。。。
でもどうしてもそこだけはキレイに掃除してしまうことが出来ず、
今もまだその綿毛はそのまま残っています。
ケダマの置き土産ってことで・・・(^^;

それに、もの凄いイタズラっ子だったわけでして。
ミシンの糸を引き出すのが好き・・・
クローゼット内で洋服にぶら下がるのが好き・・・
引き出しの中のモノをかき出すのが好き・・・
そしてビニール袋が大好きだったケダマ。
何故かビニール袋を見つけると、シャカシャカシャカシャカ
一心不乱になめまくりでした。
( 東京にいるケダマの兄弟も異常なビニール袋好きとか … )
ちなみにワイワイはしません。
そのシャカシャカ、ケダマがいない今も時々聞こえてきます。
きっと遊びに来ているんだと思います (^^)

DSCF79370[1]


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/438-9db031c8

Comment

alomama | URL | 2009.12.05 21:34
うん、たまにきてると思う♪
そっと家族にだけわかるイタズラしてね(笑)
別れは辛いけど、
一緒に過ごした時間は、宝物だよね。
yoko | URL | 2009.12.06 10:13
夕べもワイワイがすごく興奮してて
あっ、来てるかも・・・って思いました。
姿は見えませんが、気配を感じられるだけで
なんだかとっても嬉しいです (^^)

本当に…たくさんの宝物を残していってくれました。
mami | URL | 2009.12.06 21:15 | Edit
yokoさん、こんばんは。

あの日の朝のことは、なるべく思い出さないように・・・
っていうお気持ち、痛いほどわかります。
本当にそうなんですよねぇ~。
まだ2ヶ月ですもの。
それは当然だと思います。
私も、しばらくVINOが苦しんで逝ってしまった私たちの寝室に入れず、ずっとリビングのソファで寝てすごしました。
今でも、VINOが好きだった玩具は大切にしまってますし。
毛のついたカラーも洗わずにとってあります。

でも、ケダマちゃんは、必ずyokoさんたちのすぐ傍にいて、
いつも見守ってくれてるはずです。
気配、感じますよねぇ~。
私もでした。

今でもね、ちょっとあの夜のことを思いだすようなことがあったりすると、胸がしめつけられるような私ですが、yokoさんがおっしゃるとおり、一緒にいられた時間は大切な大切な宝物。
一瞬、一瞬の大切さを教えてくれたのも、天使になったあの子たちなんですよねぇ~。
感謝の気持ちでいっぱいになりますよねっ♪
yoko | URL | 2009.12.07 11:48
お別れは、どんなに月日が流れても
けっして忘れられることではありませんね…。
むしろ気持ちは募っているように思います。
VINOちゃんの最後を迎えた寝室・・・
しばらく入れなかったというmamiさんのお気持ち、
私にも本当に痛いほどよくわかります。
どうしても悲しい記憶として思い出してしまって
そのたびに落ち込んでしまいます。
でもたまに感じる気配に元気付けられたりしています。
残してくれた沢山の宝物、これからも大切にしていきたいと思います。

mamiさん、温かいコメントをありがとうございますm(__)m
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード