スポンサーサイト


ウマし ♪


ホントにお寒くなりました・・・@八ヶ岳・・・只今-4℃ーーーっ!

空がなんとも寒い色なんです。

DSCN7265.jpg

雪もチラチラと舞いだしてます。
週末はまさか・・・いよいよ・・・
 
 なのに ・・・ まだタイヤ替えてない アンク家・・・( 汗 )
 この年末、またしても超~忙しいオット。
 ここへきて急な仕事も入り、アワアワ状態です。
 今年度も 『 いつの間にか年が明けちゃった 』 という事になりそうです (^^;




今日のオヤツ。
DSCN7279.jpg

『 ワンコたい焼き 』 というのを買ってみました。

DSCN7286.jpg

クー、眼光鋭く見つめてくれてます。 ちと コワい ・・・

DSCN7298.jpg

中にはちゃんとあんこらしきものも入っており
なかなか美味しかったようです♪
 クーもアンクも頭からガブってました。


先日、西のお友達から届いたお芋、その名も安納芋~。
ちょっと前にテレビで見て、恋焦がれておりました (^^)
蜜がたっぷり、ホントに甘~いんです♪
さつまいも好きの私の心を わしづかみ です。
もう ウマ過ぎる~っ!!
毎日焼き芋で食べていましたが・・・

DSCN7293.jpg

今日はスイートポテトにしてみました。

こんなに美味しいお芋、どうもありがと~ (^^)/

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/443-83fc591e

Comment

vivoママ | URL | 2009.12.19 12:11
おぉ、安納芋だ~!オーブンで焼くと、蜜が凄過ぎてシートを下に敷かないと、飴でかたまっちゃうのよね~。
このお芋、うちの近所のスーパーでも売ってます。
そうだ、ご報告遅くなりましたが、このたび単身から帰国(!?)いたしました♪土産に自分ち用に鳴門金時を箱買いして参りました。あちらは今年、降雨量が多かったため、なんかお味はイマイチでした。
うちは、安納より、ホクホクした鳴門の方が好みでつ。

それしにして日中で-4℃はさぶすぎだべ!!
BETTY母 | URL | 2009.12.20 09:04
さすがyokoさん!
我が家は焼き芋でしか食べてません(笑)
私は安納芋のおかげで、薩摩芋が大好きになりました~★
yoko | URL | 2009.12.20 11:04
おぉ、単身ご帰国(?)お帰りなさいまし~っ!
2重生活は大変だったことと思います。
お疲れ様でした m(^^)m

んっ、鳴門金時もウマウマですよねぇ♪
芋好きとしては両方甲乙付けがたいです。

この日は結局、深夜にはマイナス8度という極寒ぶりでした。
この頃は日中でも全然気温が上がらなくて、
ピープー散歩が億劫で・・byぐうたら飼い主です(^^;
yoko | URL | 2009.12.20 11:16
我が家も焼き芋がほとんどです (^^;
スイートポテトって言っても私のレシピは超簡単ですから~。
もともとサツマイモが大好きな芋家族なので
この安納芋には憧れをもっていましたの (^m^
アンク達も香ばしい甘いニホイがたまらんようです♪

かなやん | URL | 2009.12.21 10:30 | Edit
安納芋だぁ♪
ほんとほんと蜜たっぷりで美味しいよねぇ(゚・゚*

我が家近くのイケてないスーパーで買った安納芋は「ニセ」なのか、全然甘くなくて「これが安納芋?皆騒ぎすぎじゃん!」と思ってたのだけど、駅前に鹿児島物産店が来てたときに安納芋を買ってみてリベンジしたら、あまりの甘さand美味さに驚きでしたぁ~

実は、我が家には焼き芋機がありますの(≧m≦)v
ほっくほくに出来て失敗しないおいちい焼き芋できるんですよ~
yoko | URL | 2009.12.21 18:34
なぬ~っ、焼き芋機ですと~??
そんなに美味しく焼きあがるの~ ?
それは興味津々というものです (@@
ホント・・・蜜がたまらないよねぇ ♪

安納芋、テレビで放送もしてましたし
きっとニセも出ていることでしょうね・・・。
許せぬ・・・プンプンッ
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
