スポンサーサイト


初雪球


夕べから吹き出した豪風は、朝まで吹き荒れ続け
それはそれは恐ろしかったです。
木が倒れてくるのでないか・・・屋根が吹っ飛ぶのではないかと
心配でほとんど眠れず・・・

幸い目だった被害は無い模様・・・ホッ(^.^;


で、朝・・・
一面の銀世界でした。

アンアン、外が気になりソワソワだったので早速放牧~。
って言っても歩き散歩はソコソコで、やりたいのは結局コレ・・・

DSCN7529.jpg

新年一発目のレッドちゃん雪球作り。

DSCN7538.jpg
         むむむ なかなか手ごわい パウダースノーなり~

あのあの・・・
DSCN7566.jpg
            誰か私を追いかけてください ・・・

そうだったね・・・
雪遊びの日は決まってオーちゃんが追いかけてくれてたんだよね・・・

でも・・・
DSCN7540.jpg

アレはそんな気の利いたことが出来る男ではないのだよ…
もちろんわかってるとは思うけど…

・・・・・・
DSCN7564.jpg
              ホントに…残念な弟です・・・ 
                                ( 母、反論出来ず・・・)
DSCN7535.jpg
              アハハ 、雪遊びは楽し ♪



夕方からはまたまた強風と雪・・・オット、外仕事のため中断
なのでまたまた映画を観に行きました
本日は 『アバター』なり
が、しかし3Dの映画館がない山梨県
向かうは長野県です
長野といっても車で1時間弱、甲府へ行くのとさほどかわりません
アバター、ほとんどがCGだということで どうなのだろうと・・・
が、がが、もうCGだということを忘れてしまうほどの映像
自分もまるでその中にいるような錯覚を起こしました
ストーリーもとても良くて、グイグイ引き込まれます
こんなに感動した映画は久しぶりでした

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/451-f1165a65

Comment

かなやん | URL | 2010.01.06 15:24 | Edit
寒いだけの東京…銀世界がやはりうらやまちぃ(><)
ごまだけ連れて八ヶ岳に行こうかなぁ♪

クーちゃん…うちにも残念で、KYなヤツがいるんだよ…
あたしがアソボっ♪ってかけっこしても無視なんだよ…しくしく by ごま

アンク家の面々がどーしても我が家の面々と重なってしまう今日この頃。

素敵な年にしましょうねっ!!

「クーちゃんを追いかけにいくよー!!!」 by ごま
eko | URL | 2010.01.06 18:54 | Edit
いいな、いいな~雪やこんこん♪
などとのんきなこと言っちゃいけませんね~こわかったんだもんね。
この連休は八ヶ岳に行くべきだったか。。
土曜日帰りで行こうかな~
雪上レッドちゃん対決、したいなり♪

アンク家のみなさま、本年もどうぞどうぞよろしくおねがいいたします!!
yoko | URL | 2010.01.06 21:59
銀世界…住んでいるとそんなにいいものではありませぬ (>.<
中途半端に降ったから、何をするにもドロドロですぅ。
東京も寒そうだね・・・。
あらら、今年は八ヶ岳でお会い出来るかな~♪

似たような子がかなちゃん宅にも (^m^
例えばKY同士だとどうなんだろう…もっと噛み合わないのかしら?

ごまっち、お互い苦労するねぇ・・・by クー

今年もアンク共々どうぞ宜しくお願いしますっ!
ホントだ・・・かなちゃんちと同じような面子になりましたね (^^
yoko | URL | 2010.01.06 22:10
とうとう八ヶ岳も白くなりましたよ~。
アンク家周辺はちょっと中途半端な量でしたけど。
今回は凄まじい嵐も手伝って、ヘンな疲れが…(--;

えっ、土曜日いらっしゃいます~ ?!
レッドちゃん雪上対決、両者スゴく燃えそうです (笑)
あっ、engawa cafeのスフレも終了する前に
是非召し上がって頂きたいです♪

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
vivoママ | URL | 2010.01.07 11:50
結局yokoさんが追いかけてあげたのかな?

まま、ジャックですから集中すると、それしか見えない~!!
弟を理解してやってくださいな♪
ディーノまま | URL | 2010.01.07 14:18 | Edit
出遅れまして・・・今年もヨロシクお願いします♪
うぅ~!一面の銀世界~~~!
アンクくんの大はしゃぎっぷりが楽しそう♪
「アバター」大晦日の日に家族3人で観ましたよん^^
昔の3Dのイメージ(赤と青のレンズ?)古いよね~(笑)
今の3Dってスゴイよね~感動しました!
のんびりディー家ですが今年もヨロシクお願いしま~す!
今年はお会いできるといいなぁ~^^
こたママ | URL | 2010.01.07 19:02 | Edit
おぉ~!雪だるまになりそうなレッドちゃんを巧みに操るアンク坊ちゃま!さすがだなぁ。へっぽこだった小太郎が思い出されます(笑)

関東は雪全然降らないよぉ!
yoko | URL | 2010.01.07 21:31
・・・はい、仕方がないのでワタクシが追いかけました。
でも、ものの数分で息切れして終了です(^^;

わが道を行くアンクは、クーの冷たい視線を浴びながら
ひたすら雪球を転がしておりました。
2010年もKY炸裂ですぅ・・・
yoko | URL | 2010.01.07 21:43
雪はずいぶん解けてしまいましたが、
解けたところが凍ってツルッツルでございます。

アバター、ご家族で観にいかれたのですねぇ。
私も同じ世代…昔の3Dのイメージだったもので
驚きの連続で、終始感動しっぱなしでした。
近々もう一回観に行こうかと思っております (^m^

こちらこそ2010年もアンク共々宜しくお願いいたしますm(__)m
今年こそお会い出来る事を願っていますっ !
yoko | URL | 2010.01.07 21:48
アンク、2010年も引き続き転がしていく所存だそうです (^m^
いえいえ、こたちゃんもなかなかの転がしっぷりだったよ。

雪、これからも結構降るというウワサ・・・
真冬の八ヶ岳にも是非~ (^^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
