新隊長


先日降った雪もだいぶ解けました。
でも解けて凍っての繰り返しで、あっちこっちツルッツル。
お散歩も細心の注意が必要です。

林の中にはいろんな動物の足跡を見つけることができます。
シカやキツネ、タヌキにハクビシン。
そうそうイノシシも・・・(>.<;

DSCN7570.jpg

イノシシといえば、あれからもチョイチョイ出没しています。
最近は恐ろしいニュースになっている、イノシシ被害。
あの日あの時の シチュエーション を思い起こすと
ゾゾーーーっとしてしまいます。。。
でも今後もお散歩中に遭遇しないとは限らないので
常にアンテナを立てて気をつけなくちゃです。


上から見下すのが好きな姫気質なワイワイ。
DSCN7587.jpg

このたび ケダマの遺志を継ぎ、湯たんぽ隊 隊長に就任いたしました~!!
毎晩 私の右側をポカポカに暖めてくれます。
ただ・・・寝返りを嫌うという非常にわがままな隊長なので
暖めて欲しければ、朝まで動くなというのが条件だそうです。

ちなみにアンクは足ポカ担当 (^^)
寝返りを打とうが蹴飛ばそうが、全く文句を言わない良い湯たんぽです (笑)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/452-bf8c54ac

Comment

vivoママ | URL | 2010.01.11 12:13
yokoさんち、明るくて素敵~v-10観葉植物もイイ感じです。ってどこ見てるんだか!!
新湯たんぽ隊長決定おめでとうございます。
寝返り打てないとちょっと神経使いますね~。むむむ。
アンクくんは、もう本当の湯たんぽと化している!?
yoko | URL | 2010.01.11 22:34
新隊長は非常に神経質な気分屋なので、
若干めんどくさいでいんです (^^;
アンクは文句を言わずにいい仕事をしてくれますが…(笑)
欲を言えば、バリバリの毛皮がちょっと… (--;

vivo君は 『 湯たんぽ 』 はしませんか~?
P母 | URL | 2010.01.13 23:22
うちは去年まで私専任だった湯たんぽ担当のP嬢が人事異動で老犬病棟に行ってしまい、さびしいツルツル湯たんぽデイズです。W湯たんぽとは贅沢だねぇー(笑)。しかも猫の毛は格別のスベスベでしょうね~。ぬくぬくの夜はそれだけで幸せなのよね~!
ディーノまま | URL | 2010.01.14 03:00 | Edit
わが家の湯たんぽ担当も若干わがままでございます(笑)
足の股の中がお好きの様で大変見苦しい格好で寝なくては
なりません。。。
自分が暑くなると出て行くし、入るときは頭側から進入と
睡眠を妨害されちゃう感じですよ~。
yoko | URL | 2010.01.14 20:59
あ~そうだった、P嬢は 只今 シロ様専任でしたねぇ。。。
冬場必需品の毛皮の湯たんぽが無いのは
さぞかしお寒くお寂しいことと思いますぅ・・・(涙)
でもきっとシロ様はぬくい夜をお過ごしでょう~(^^)
極上毛皮のワイワイをお貸ししたいところですが・・・
ぬくぬくの夜、ホントに幸せですよね ♪
yoko | URL | 2010.01.14 21:12
・・・わかりますっ !
我が家の湯たんぽ2号(犬)も足の間が好きでして
とてもよそ様にはお見せできないほどの見苦しさです(>.<:
そして同じく出入りは頭側からという無神経ぶりでございます。
安眠妨害もいいとこですが・・・
暖かいので文句は言いません(苦笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード