スポンサーサイト


スノーシュー♪


今日は・・・アンク家、いよいよ本格スノーシューにデビュー♪

アンクの装備も準備万端
初めて履いたラバーブーツも全く気にせず、絶好調です
かなり張り切っている様子・・・
 この張り切り具合が心配なんですけど・・・

DSCN7778.jpg
                          早く 早く ~

本日は フジケン さんのツアーに参加。
マール家ともゆたん家もご一緒で~す
総勢9名+6匹で いざ 八子ヶ峰へ~っ♪

風は無かったのですが ぶ厚い雲と 霧でホントに白の世界・・・

DSCN7761.jpg
                   私 『 しっかり 歩くなりよー 』
                    アンク 『 りょうかい なりー 』


DSCN7772.jpg

スノー経験豊富なももたん、なんだか勇ましい~


フジケンさんのネイチャーガイド付きでグングン登って行きます

DSCN7757.jpg

途中の休憩でワン達もオヤツタイム

DSCN7781.jpg

初めましての黒ラブのNIKE (ニケ) ちゃん
スレンダーでとっても美人な女の子ちゃんでした

DSCN7785.jpg

山頂付近、通称 『 エビの尻尾 』
自然が作り出した芸術です  ちょっと 美味しそ ~

DSCN7749.jpg

かなり寒いはずなのにマールさん、とっても楽しそ~♪♪
 グダグダアンクを助けてくれてありがとねぇ

DSCN7796.jpg

ここまで来るともうどこもかしこも幻想的
我が家から車でわずか1時間半ぐらいなのに
こんな風景が広がっているなんて・・・

ピーンと張った空気が何とも言えない気持ち良さでした


ところでアンアンは・・・?


案の定 ペース配分をすっかり間違えたアンクさん・・・
最初から飛ばし過ぎたせいか、冷え冷えになったせいか
はたまた デコに負傷したせいか
ここで 電池が切れました ・・・ (--;

DSCN7801.jpg
                  いやはや めんぼくない ・・・

ほんとにもう・・・どないやねんっ (`へ´)  ← 関西風~
 でも 大きなザックを購入して 正解でした ・・・

ここからの下りは 結構な急斜面・・・
これ 初心者コースなんですかっ ???

DSCN7807.jpg

ここは みんな お尻でシューっと行くことに・・・
男前な もゆたんママの 迫力の滑りに 少々ビビリながらも
私も レッツゴーーーっ !
 が・・・ 止まらなくて コワかったぁ ・・・

DSCN7805.jpg

いいねぇアンアンは・・・さぞかし暖かくて楽チンなことでしょう・・・

DSCN7803.jpg

ちんまり ヌクヌクとザックに収まってたくせに この後のランチタイムで
美味しいニホイに誘われて 出てきた ハイエナアンク・・・(--;
 大好物のバナナを食べました

DSCN7814.jpg

傾斜地を抜け、ダケカンバの林の中に下りてきました
この頃には フワフワの綿雪が・・・
みんな 思い思いの場所に 寝転んで しばし瞑想
何の音も無く 見上げれば ヒラヒラと落ちてくる綿雪・・・
『 無になる 』 とは こういうことなのでしょうね

あっという間のスノーシューツアーでした
残念なグダグダアンク以外は とても楽しい体験でございました

フジケンさ~ん、 ご一緒した皆様~ どうもありがとうございました~ (^^)/



そしてスノーシューの後は・・・

DSCN7824.jpg

マール家と engawa cafe で美味しいディナーをいただきました~♪

コースをペロッと食べ 少し前にお目見えした engawaラーメンも注文 (^^;

DSCN7826.jpg
 底無しに食べられそうな自分・・・恐ろしい・・・
 
DSCN7830.jpg
 お気に入りのスフレ、なんと今月いっぱいで終了なのだそう ・・・エーンっ


マール家の皆様、いろいろありがとうございました~!
またのお越しをお待ちしていま~すっ (^^)/

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/463-27e5460b

Comment

eko | URL | 2010.02.18 09:39 | Edit
アンク家のみなさま、何から何までお世話になりまして・・・ありがとうございました!
と~っても楽しく充実した週末でしたわ♪
今まで知らなかったアンクも見れたし。
おいちいもので〆もして。

またまいりましょうね~スノーシュー。
デカザックさえあれば安心だし(笑)!
ふじけん | URL | 2010.02.18 09:51
もしもし、ふじけんでございます!
先日は、ekoさんによってスノーシューの世界へ引きずり込まれていただき(?)ありがとうございました!
せっかくのご近所ですので、プライベートでもふらふらりとお会いしましょう!!

って、engawaカフェのラーメンを食したのですね!!
ご主人が狼煙にいた頃、よく狼煙に通ってましたが、これからはengawaでラーメンが食べられる!近々食べに行きます。
yoko | URL | 2010.02.18 11:02
アンク家も大変楽しい週末でございました~♪
こちらこそどうもありがとうございました~m(^^)m
アンク、ジャックらしからぬへタレぶりを発表しちゃいまして
お恥ずかしいかぎりですぅ・・・(^^;
でもそんなアンクでもひょっとしたらマーちゃんが・・・(*^^* ポッ

スノーシュー、また是非是非~っ !!
必需品となったデカザックを担いで (しょーちゃんが)
どこにでも~ !!
yoko | URL | 2010.02.18 11:11
どうもどうも~、先日は大変お世話になりましたm(^^)m
おかげさまで本当に楽しい1日でございました♪
引きずり込んで下さった? eko さんにも感謝ですっ!!
ご近所さん繋がりで、今後とも宜しく願いいたします。
はいっ、是非プライベートでもご一緒して下さいませ。
ウワサのかわいい奥様にもお会いしたいで~す(^^)

engawaさんのラーメン、是非食べに行ってみて下さいませ。
デザートも充実していておススメで~すっ!!
もゆたんママ | URL | 2010.02.19 09:16 | Edit
同じコースなのに、撮る人によって全然表情が違う写真になりますね(^^)

アンク、デコ怪我してたの??それで早く帰ろうとしてたのかなv-356 最初はほんとに飛ばしてたのにねぇ。

何度か場数を踏めば、きっと慣れて・・・くるかな? また、一緒に遊びましょうね。

engawaさんのディナー・・・・無念☆ 
yoko | URL | 2010.02.19 19:57
本当ですね…撮る人によって違うんですねぇ。
今回は自分とアンクでいっぱいいっぱいで
あんまり撮れなかったんですけど・・・(^^;

アンク、枝か何かで目の上を突っついたようで ハゲが出来てました (--;
最初はあんなに張り切ってたのに・・・お恥ずかしい (_ _ ;
もっと場数を踏まないとですね。

engawaさんのディナー、次回は是非~ ♪
ニケの母ちゃん | URL | 2010.02.21 08:40
こんにちは! 
ふじけんさんのブログからたどって来ました~。
先日はご一緒できて本当に楽しかったです。
おんぶされてるアンクちゃん、かわいかったですよ~。
うちではあり得ない光景なので、ちょっとうらやましい。。。
ぜひまたご一緒したいです!
yoko | URL | 2010.02.21 10:00
先日はありがとうございました~ !
こちらこそご一緒出来てとっても楽しかったです♪
かわいいNIKEちゃんに感心しっぱなしでした。
情けないアンクに、NIKEちゃんの
爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです (^^;

またの機会に是非ご一緒させてくださ~いっ♪♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
