大雪


昨日からの雪は、まさかの大雪でした

_IGP6023.jpg

積雪40センチ以上・・・
しかもどっしりと重たーい雪
木々がバキバキと折れましたよ (>.<

そんなわけで 朝から雪かきでございました

アンクとクーが 雪遊びをさせろと やんややんや うるさいので 放牧・・・

DSCN7908.jpg

私は雪かきがあるので 2ピキには勝手に遊んで頂くことに (^^)
でも・・・

DSCN7914.jpg

重たい雪に足を取られ、レッドちゃんもちっとも転がらない・・・
あっちで座礁 こっちで座礁 … 文句タラタラでした・・・

DSCN7913.jpg
                      なんだ コノ 雪ーーーっ !                         

クーも 一生懸命ラッセルしましたが

DSCN7939.jpg

なかなか思うように進めず・・・まっ 本犬それなりに楽しんだ様子

DSCN7949.jpg


車を掘り起こし、テラスの雪を降ろしたり ( 休憩が多かったけど・・・ )
もう手がプルプル・・・

DSCN7955.jpg

でも 結局コレに勝るものは 無し・・・
 
DSCN7956.jpg

除雪機ってありがたい ~ (^^)
  実は 壊れてた除雪機
   が この雪を チマチマと手がきはありえないと思ったオット ・・・
   どうにかこうにか 修理に成功 ・・・ 助かった ~


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/469-3964f5e8

Comment

ディーノまま | URL | 2010.03.11 10:02 | Edit
確定申告お疲れ様~^^
ほっ!としたのもつかの間。
雪すごいね~!!!
こちらも降りましたが・・・1日でなくなりました。
湿った重たい雪の雪かき、大変そうです。
ほぉ~!素晴らしい。。。マイ除雪機とな。
そちらのお宅には一家に1台みなさんお持ちなの~?
レッドちゃんも寒かろうに・・・(爆)
yoko | URL | 2010.03.11 23:30
そうなんですぅ・・・ほっとしたのも束の間・・・
まさかのドカ雪でグッタリでございます (>.<;
関東は積もらなかったのですね。
今日も寒くて、またまた氷点下の真冬に逆戻り・・・
春はまだまだ遠そうです・・・
除雪機、いい仕事してくれますよ~っ !
一家に一台は無いようですけど。

レッドちゃんも冷え冷えで気の毒でした (笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード