

地味な連休・・・


3連休、アンク家は相変わらず フツーの地味な3日間でした (^^;

お天気も 良かったり 大荒れだったり・・・
深夜の雷にワンズが大騒ぎなんてことも (^^;
黄砂や花粉も飛びまくり・・・


アンク地方、少しずつ地面が緑色になりつつあります
フキノトウも出てきて いよいよ春なんだなぁと実感

DSCN7997.jpg
          背後で クーちゃん 仁王立ち  

DSCN7987.jpg

今日は川遊びもしました


DSCN7999.jpg

チラッとお昼にモ○バーガー

DSCN8002.jpg

実家の両親ととんかつ屋さんにも・・・揚げ物祭りでした♪


そんな連休中、ゴソゴソと物置を物色・・・
作者不明なオンボロなテーブルを はっけーんっ !
・・・なんか 脚も若干曲がっちゃってるけど ・・・ まっ いいか

早速 引っ張り出して、全体にサンダーを掛け 以前の塗装を剥がしました
その後、スポンジでペンキを塗り込むこと2回・・・

F1000040.jpg

で ・・・

_IGP6078.jpg

こうなりました~♪
いろんな所がキズだらけですが、逆にそれがアンティーク風な仕上がりに (^^

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/471-4ef65787

Comment

かなやん | URL | 2010.03.23 14:14 | Edit
素敵な仕上がり!
創作のセンスがある方は何をしても素敵なものになるのよねぇ~
私だと多分ガラクタに仕上がってしまいます。
ふじけん | URL | 2010.03.23 20:35
テーブルの色合いもさることながら、写真内の配置(斜め顔がニクイ)や部屋とすごく合ってますね!
| | 2010.03.23 23:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yoko | URL | 2010.03.24 10:24
いえいえ・・・実際に見てみると あっちこっちオンボロ具合が・・・
相当なガラクタなのでございますぅ・・・(>.<;
でも レンズを通して見てみると
どうにかそれなりに見えるので ありがたや~(笑)
yoko | URL | 2010.03.24 10:28
またまた~、ホントですか~っ !?
でも プロな腕前の方にそう言って頂けると・・・(*^^*
オンボロなテーブルも喜んでいると思います♪
yoko | URL | 2010.03.24 10:32
かなりヤッツケで作っちゃったんですよ・・・
なかなか 着々って感じではないんですけど、どうにか (^^;
ディーノまま | URL | 2010.03.24 15:03 | Edit
作者不明って・・・???(笑)
さすが!センスの良いとこでアンティーク調に変身ですね!
ペンキ、スポンジで塗るんですね~フムフム^^
yoko | URL | 2010.03.25 17:46
作者判明・・・なんでも20年以上も前に
何処かの建具屋さんが作ったのだそうですよ。
ある意味、ちょっとしたアンティークだったようです♪
刷毛でぬってもよかったのですが、
刷毛跡が無いほうがいいかなぁと思いまして・・・
意外に時間も短縮でした (^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
