スポンサーサイト


逃げた・・・ ?


・・・気が付けばもう9月・・・?

今年も 2/3 が終わっちゃったんですね・・・
はて・・・何をしてたかしら ??

R0010805.jpg

まだまだ 残暑が続いています

今年は ワンコの熱中症が相次いでいるとか・・・

R0010836.jpg

気をつけてあげたいものです

R0010797.jpg

とは言うものの・・・5時過ぎでもまだ暑い (>.<;

9月いっぱい暑いそうですよ (@@;



先日のこと・・・
年に1度の 町の健康診断に ワタクシ 今年もまんまと引っかかりました
D判定で重度の貧血・・・すぐに病院へという連絡が (>.<;

先生に『 また引っかかっちゃったんだね・・・ 』 と 残念な笑いをいただきました
『 よくこの数値で立ってられるよね 』 と驚かれますが
長年コレで来ちゃってるので、もう体が慣れちゃってるそうです
好き嫌い無く何でも食べるし むしろ食べ過ぎなほど食べてます・・・
サプリも飲んでいるのに 非常に燃費の悪い体質でございます・・・(--;

『 じゃあ隣で採血してくださーい 』 と処置室へ移動

『 ちょっと痛いですよー 』 と左腕にブスっ・・・
『 ひーっ マジ 痛いんですけどーーーっ この看護師さん ヘターっ (>.<;
すると・・・
『 あっ 逃げたっ !! 』
『 え ? 逃げたって ? 』
私の血管、逃げるのだそうですよ・・・
『 探すのでちょっとガマンしてくださいねっ!!
  もっと腕に力を入れてくださいっ !! 』
ぎゅーーーっと 力を入れるも 中で針が動くのが 痛いのなんのって・・・泣
で結局・・・
『 ダメみたいですぅ 』 と 看護師さん あっさり・・・
『 では 右腕にしてみましょう
  また思いっきり力を入れてくださいっ ! 』
すると またしても
『 あっ 逃げたっ!! 』

もぅ またですか ?? あなた ヘタ過ぎじゃあありませんか ???
と 思わず 言いそうになりましたが ぐっとこらえ・・・
追いかけっこの末 やっと捕まえた様子・・・ふぅ
今まで 何十回と両腕に針を刺されてきましたが
ナンバーワンに ヘタな看護師さんだった気がします・・・

でも 悲劇はまだまだ続きまふ・・・

お会計を済まして 帰ろうとした瞬間
フワァ~っと 目の前が真っ白になって まさかの転倒 ・・・ (>.<
担架で運ばれちゃうという失態付き・・・涙

ベッド脇で 『 血圧 80の40ですっ !! 』 なんて 聞こえてきちゃって
体は動けないのに かなりビビりました

その後 1時間ほど休んで 何とか帰宅いたしました

R0010786.jpg
          母さん こんな感じで 病院に いたらしいです ・・・

ホントに・・・うらめしや 我が体質 & 血管なり・・・ (--;

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/514-39caf815

Comment

BETTY母 | URL | 2010.09.03 13:08 | Edit
血圧低過ぎっ(><)大丈夫ですか?
今年も貧血 引っかかっちゃったんですね・・・
レバーだプルーンだ小松菜だ!と言っても
もはや食生活で改善出来る数値ではないですね↓↓↓
しかもyokoサン、プルーン・・・・(笑)

しっかり食べて栄養つけて下さい~!
うちの健康診断は月末です。
体重~~~!!! 恐ろし~!!!
かなやん | URL | 2010.09.03 14:27 | Edit
こればかりはほんとに体質らしいですよね。
私は思春期のころ、鼻血がどうにもこうにも3時間位止まらなくて壊れた水道の蛇口状態になったこともあったのですが、う~ん...やっぱり貧血おこさず(笑)

鉄剤、まずいんですよね?!
がんばって造血造血!
yoko | URL | 2010.09.03 23:04
そうなのぉ・・・今回も引っかかっちゃった・・・泣
血圧は正常時は90-60ぐらいなんだけど
それでもやっぱり低いよねぇ(^^;
寝起きが悪いのはそのせいかしら・・・?
そうそう、プルーンね・・・笑

ベテ家の健康診断は月末ですかぁ(^^
体重って BETTY母は全然大丈夫でしょ~にぃ♪
いい年になった私は 体重はもうどうでもよくなりました(--;
yoko | URL | 2010.09.03 23:15
そうそうっ、鉄剤・・・まずいに加え 胃をやられますの (>.<;

ええっ ?? 鼻血が3時間ですと~っ ???
信じられない現象なんですけどっ!!
そういえば私、鼻血が出た記憶がないかも・・・
てか そんなに出たら 命の危機かと・・・(@@;
でも それでも貧血にならないなんて 羨まし過ぎますよっ!
habimama | URL | 2010.09.07 18:06 | Edit
お久しぶりですσ(^^;)
yokoさんて
朝礼でくらくらっと倒れたタイプ??
血圧100以下だとしんどいよねぇ。
私は貧血はないのだけど
血圧は低め。
でもこれに貧血が加わるとしんどそうだね~
鉄瓶でお湯沸かして
養命酒でうちのダンナは検査に引っかからなくなりました。
yokoさんも・・・改善しないかしらσ( ̄∇ ̄;)
yoko | URL | 2010.09.07 22:57
どうもどうもお久しぶりでございますっ!
ご心配をおかけしてすみません m(^^;)m
・・・はい、まさに朝礼でバタンと倒れて運ばれてたタイプです・・・
養命酒などなどいろいろ試してきたのですが
どうもヘモグロビンが体内に蓄積しずらい体質なようで
薬に頼るしかないそうなのですぅ (--;
ダンナ様は検査に引っかからなくなったそうで
良かったですねぇっ (^^)d

habimamaも低血圧でしたかぁ・・・
これも辛いんですよね (>.<;
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
