トンボ♪


9月だというのに なかなか 爽やかな秋が来ませんね・・・

いったいどうなっちゃっているのでしょうか・・・

秋は1年で1番好きな季節・・・このまま秋が来ず・・・
いやいや ひょっとして 秋を飛ばしていきなり冬が来ちゃうんじゃないかと
心配な今日この頃です・・・

 それでも 八ヶ岳は ちょっとづつ涼しくなってきました
 例年であれば、そろそろ暖房の心配をする時期・・・
 今年はまだ 全くそんな気配がありません


いたるところにトンボがいっぱい♪♪

R0010544.jpg

トンボは勝ち虫と呼ばれたり、縁起物なのだそうですよ

前にしか進まずけして退かないところから、

「不転退(退くに転ぜず決して退却しない)」の精神を表すものとして、
特に古い時代から、武士に喜ばれていたそうです

友達のブログから一説を拝借しました (^^)

子供の頃から トンボを見かけると つい人差し指を近づけちゃいます
そして 指にとまってくれると 何か良い事があるような予感が・・・

これって 当たらずといえども遠からず・・・(^▽^)



R0010846.jpg
        ボクも 前にしか進みませんよ


 貧血騒動で 各方面の方々から 暖かいお言葉をいただきました
 ご心配をおかけしてすみませんでした m(__)m
 おかげ様で 順調に造血中でございますっ (^^)

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/515-e8f08296

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード