スポンサーサイト


寒い・・・


少し前まで あんなに暑い暑いと 騒いでいたのに・・・
アレは なんだったんでしょうか・・・
パジャマは早くも冬仕様
暖房もスイッチオンっ!
湯たんぽ隊の ワイワイとアンクも 重宝がられる季節に突入です

R0011309.jpg

これからの八ヶ岳・・・急な斜面を コロコロと 勢いよく転がり落ちるように
寒さが グングン増していきます ・・・ 恐ろしい ・・・

ここんとこ お天気もイマイチで オットと私の体調もイマイチ・・・
やる事は山積みにも関わらず くすぶっているアンク家でございます

でも常に元気なこの方・・・
ヒマだー ヒマだーと 連呼するので いつもの コング @ in オヤツ で
ここ数日 お茶を濁しております・・・(^^;

R0011303.jpg

目が釣りあがるほど 集中しているようで
かなり長い時間の格闘となります
ごめんよぉ ・・・ アンク ・・・

R0011300.jpg

皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ m(^^)m



ところで・・・

R0011318.jpg

我が家のヒョロヒョロ~な ウンベラータ・・・
この夏の ウソのような 熱帯的室温のせいでしょうか
去年の 倍近くほどの大きさに 成長いたしました
この冬は どこで どう過ごさせようかというのが 悩みどころです (^^;


R0011293.jpg
 先日のオットの誕生日にもらったチーズケーキ
 CM で流れている 小樽 『 ルタオ 』 の フロマージュ♪
 甥っ子が学校の帰り道に北海道物産展で買ってきてくれたのでした。
 超~美味しかったですっ♪
 どうもありがと~っ (^^)/ 

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/528-0f47f2e8

Comment

かなやん | URL | 2010.10.22 14:57 | Edit
東京も一気に気温が下がった感じで、先週はコート(冬物じゃなくてもっと軽いものね(^^))はいらなかったけど今週は必須。 南半球は夏がきはじめてるらしいですが、日本の今年の夏のように酷暑になる予感だとか…ってことは北半球の私たちは冷え込むのかもしれませんね…。

ウンベラータ、うちもすっごい伸びちゃったので、2度目の父が取り木を施しています。
yoko | URL | 2010.10.23 09:41
やはり そちらもなのね (>.<;
そうそう、今年の冬はとても厳しい寒さとか・・・
いまから気が重いねぇ
お散歩が辛いわ (泣)

ウンベラータの取り木・・・怖くてまだ一度もやったことないわ (^^;
一本木だからやらなくてもいいのかな ?
かなやん | URL | 2010.10.23 12:15 | Edit
一本木だけど出来ますよ~!
結構この時期にされてる方多いからぜひぜひチャレンジを。
2株になるし♪

今から仙台に出発!なのだけど今朝はヒトケタ台の気温だったとか(汗)お山もそうですか??
yoko | URL | 2010.10.24 22:53
ええ~っ ? 一本木でも出来るんだぁ~ (@@;
知らなかったわ。
ちょっと勇気が必要だけど、
思い切ってやってみようかしら (^▽^

仙台ですかぁ♪
こちらも朝晩はヒトケタですよ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
