スポンサーサイト


美味しい1日♪


お寒くなりました・・・
今日は 北風のなんて冷たいこと・・・ (>.<:

R0011531.jpg

葉っぱも すっかり落ちましてね・・・

R0011545.jpg

道も 屋根も 車も 落ち葉色でございます
あー・・・いよいよ 冬が来るのですね・・・ (--;

R0011542.jpg

なのにアンアンは どんな季節が来ようとも 関係ない様子 (^^;
   『 ええっ、レッドちゃんと遊べれば何でもいいですから~ エヘっ

ふっ・・・誰よりも 寒がりなくせに・・・ (--;


今日は てんつくりん さんにて手づくりハンドクリームの教室に参加してきました

R0011559.jpg

お菓子作りのようで とっても楽しかったです ♪
好きな香りに 仕上げられるということで ラベンダー と ベンゾインを チョイス
 ラベンダー・・・鎮静・鎮痛作用 細胞の再生作用能力を高める 皮脂バランス調整など
 ベンゾイン・・・加温作用があり 血液循環を促す 乾燥・ひび・あかぎれ・しもやけに有効

しっとり 濃厚な香りの ハンドクリームに 仕上がりました~ (^^)b

教室の後のお楽しみは・・・

R0011563.jpg

スコーン & チーズ アイスクリームのプレートと ハイビスカスティー♪♪
ペロッと美味しくいただきました~
ありがとうございました & ごちそう様でした m(^^)m


そして 帰りに もう一軒寄り道で~すっ (^m^

先日 ランチをご一緒させて頂いた H さんのお店・ EL-bethel さんへ ♪
期間限定の モンブランを 無事 ゲットいたしましたっ!!

R0011568.jpg

とってもとっても 美味しかったです~
因みに 後ろはシュークリームでございます
ほかにもパンを買い込み 食い倒れ寸前の 勤労感謝の日でございました (^^;

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/536-262c0868

Comment

かなやん | URL | 2010.11.25 17:47 | Edit
食い倒れの休日ですな(^^)

以前アロマの学校に通ってた時に、ハンドクリーム作りましたよ~。
ラベンダー好きなので、同じくラベンダーの配合にしました♪

作り終わった後にほっこりとこんなティーセットはほんとに幸せな時なんですよね~!
yokoさんはもうすぐリース作りがあるから、e先生とコラボで何かされるのかしらん♪(私も行きたかったぁ(><))

今年はなんとイモウトが横浜教室に出席でございます♪
yoko | URL | 2010.11.26 14:41
お~、かなちゃんもアロマの学校に通ってたことがあるのねぇ(^^)
そうそう、私もラベンダーの香りが大好き~♪
好みの香りに仕上がって大満足です。

横浜教室、妹さんもデビューてすかぁ
今年はどんなリースになるか楽しみだよねっ!
・・・そんな、コラボなんて・・・(汗)
私も 生徒の立場ですから~っ (^^;
いつの日か、八ヶ岳教室にもご参加下さいなっ(^^)/
mami | URL | 2010.11.28 21:44 | Edit
yokoさん、こんばんは。

お山もずいぶんとお寒くなったようですね~。
今年は念願の八ヶ岳教室に参加させていただけることになりました。
本当に、今から楽しみで楽しみで~。

生アンク君にも初めてお会いできると思うと、それもまた楽しみ・・・。
どうぞどうぞよろしくお願いいたしまぁ~す。
yoko | URL | 2010.11.29 10:36
おはようございますっ(^^)

今年のレッスンではmamiさんにお会い出来るとのこと・・・
私も今からとってもとっても楽しみにしておりますっ(*^^*)
どうぞ宜しくお願いいたしますっ m(^^)m
そして やっと生のZIP君にもっ・・・嬉♪

生アンク・・・飼い主的には ブログで 薄っすらと
オブラートに包んだままに しておきたかったのですが
いよいよ KYおバカぶりを発表してしまうことに 少々戸惑っております(^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
