2010 Xmas Lesson ♪


Atelier MAR のクリスマス1Day Lesson~♪
e 先生には 今年も はるばる八ヶ岳まで 出前をしていただきました~ (^^)


今回の八ヶ岳教室、ご参加表明をしてくださった方が 過去最多の 10名
ということで 2日間にわたってのレッスンとなりました

初日・・・なんとなんと 都内は大荒れの嵐だったようでして
あちこちで 道路は通行止め & 大渋滞・・・
お2人が辿り着かないという まさかのアクシデント (>.<:
4人でのスタートとなりました

R0011602.jpg

常連チームのK子さん・Yさん・私がユーカリ、初参加のC さんはフレッシュグリーン
e 先生ご指導のもと ユーカリ他、癒しの香り溢れる中 黙々と 手が動きます (^m^

R0011650.jpg

そして完成いたしました~っ (^^)b

R0011651.jpg

今年も大満足な仕上がりでございますっ♪


続く2日目・・・

R0011611.jpg

昨日 欠席となってしまいました お2人も 無事ご参加と 相成りました

R0011612.jpg

初対面の方々が多かった中、ワンコの話題などにも花が咲き
終始笑いの絶えない 楽しいレッスンとなりました

ランチをはさみ、リボンをセレクトしていよいよ完成で~すっ!!
a1.jpg
毎年の事ながら思います・・・皆 同じ材料にも関わらず
ちょっとのニュアンスの違いや選んだリボンによって
まったく違ったリースに仕上がります


そして・・・

R0011645.jpg

ワタクシのリースも完成しました~
私は常連ということで、e 先生 違うメニューをご用意して下さいました

R0011640.jpg

今年も本当に本当に素敵なリースが出来上がりました~っ (^^)
e先生 どうもありがとうございました m(^^)m

どのリースも 世界に2つとない スペシャルなリースです♪


ご参加くださった皆様 どうもありがとうございましたっ !
至らない点も多々あり、失礼いたしました m(__)m


どうぞ 素敵なクリスマスをお迎え下さいませ~♪♪

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/538-9c9afbd5

Comment

mami | URL | 2010.12.08 15:59 | Edit
yokoさん☆
先日のレッスンでは、本当にお世話になりましたぁ~。
念願だったyokoさんのお山のおうちでのX'masレッスンは
、想像以上に素敵で、夢のような時間でした。
本当に、参加させていただき、幸せ。
ありがと~ございました。
1日目は、アクシデントつきで、到着が大幅に遅れてしまい、
大変ご心配とご迷惑をおかけしました。
そのため、2日目にお忙しい思いをさせてしまい、
申し訳なく思ってます。
ランチも、二人分よぶんだったので、大変でしたよね~。

ずっと会いたかったアンアンとも会えて、言うことなしの
八ヶ岳旅でした。
前夜のengawa cafeさんでの時間も最高でしたぁ~。
なにからなにまでお世話になりました。

こちらへいらっしゃる機会がありましたら、是非是非我家にも遊びにいらしてくださいね~。
またお会いできるのを楽しみにしています。
素敵なクリスマスを♪
TJH | URL | 2010.12.09 12:59 | Edit
大変お世話になりました。
フラワーアレンジメントは初めてだったので、とても楽しく、ちょっとドキドキしながら参加させて頂きました。
みんなステキなリースが出来上がりましたねぇ~e-68
是非また参加したいなぁ~と思っておりますぅ。。。よろしくお願いします。
non | URL | 2010.12.09 15:35 | Edit
先日はお世話になりました
初めての経験で緊張していたのですが
なんとか仕上げることが出来てよかったです
出来上がってしまえば調子よく自画自賛ですv-410なんせO型ですので~^^
ヌピが落ち着かずにご迷惑おかけしてすいませんでした
また遊びに行かせてくださいね
お会いできるのを楽しみにしています
ステキなクリスマスをv-353
yoko | URL | 2010.12.09 17:12
こちらこそ 先日はありがとうございました~っ(^^)
1日目は 予想外のハプニングでございましたが
ディナーをご一緒出来て 本当に良かったです~♪
2日目は 私が終始アワアワしてまして
至らない事の連続で 失礼いたしました (>.<;
ekoさん宅でのスライドショーとは
かな~りのギャップがあったのでは・・・(汗)
コレに懲りず、また是非遊びにいらして下さいませっ!
また お会い出来る日を 楽しみにしておりま~すっ (^^)/
yoko | URL | 2010.12.09 17:45
先日はどうもありがとうございました~(^^)
TJHさん、本当に初めてだったのですか??
と 思ってしまうくらい 素晴らしいリースでしたっ!
さすがです~(*^^*)
また是非是非 ご参加下さいませ。
心よりお待ちしておりま~すっ♪

TJSさんには たくさんたくさんご面倒をおかけして
すみませんでした m(__)m
yoko | URL | 2010.12.09 17:54
先日は どうもありがとうございました~ (^^)
nonさんの ムードメーカー的発言(笑)で とても場が和みましたよ~♪
O型万歳~ な空気だったので 本当に楽しかったです。
素敵なリースが完成して良かったですねぇ。
また是非 遊びにいらして下さいませ。
お待ちしておりま~す!!
来年は 松本リベンジっ! もさせて頂きますので
その時は どうぞ宜しくお願いいたしま~すっ(^^)/
ateliermar | URL | 2010.12.13 09:19 | Edit
あの嵐の朝ももう遥か昔のことのようですが…(笑)
二日間の八ヶ岳出前レッスン、何から何までありがとうございました。
おかげさまで大成功!(でしたよね?ね?)
みなさまの作るリースどれもがとっても素敵で
本当に幸せな気分になりました。
ateliersVentさんの空間は今やAtelierMARにとってはなくてはならないもの。。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!!
yoko | URL | 2010.12.14 12:43
こちらこそ 先日はどうもありがとうございましたっ m(^^)m
・・・ホントに・・・もうずいぶん前のことのような気がします(笑)
今回は2日間ということもあり、ワタクシ至らない事ばっかりでした・・・
が、皆様 とてもとても素晴らしいリースを完成されて
それこそが 何よりだったと ホッっといたしました(^^*
我が家のリースも大好評でございますよ~♪

こちらこそ 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ !!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード