旅立ち


お別れは突然やってきました

冬晴れの朝 クーが虹の橋をわたりました


お正月が過ぎてから 日に日にクーの老いが目立つようになりました
なんでもない所でつまづいたり 食欲もあったり無かったりで
体重も落ちてきたので 病院に行き いろいろ検査をしていただきました
結果は 老化による各機能の低下・・・
でも 老犬に見られる数値なので 深刻な状況ではないとのことでした
点滴をしていただき お薬をもらって 帰ってきました
それから数日 寝ていることが多くなったのですが
お散歩にも行きたがり そのうち また元気になると信じていました

でも そんな日が来ることはありませんでした


27日夜・・・
朝方まで 全然眠れなかった深夜
私は クーとベッドを 行ったりきたりしました
このとき クーは 苦しがっていたわけでもなく
呼吸も とても穏やかでした
でも たったの数時間で
もう 自力で立ち上がることが出来なくなっていました

やがて外が明るくなり 28日の朝を迎えました

そして 皆が見守る中 眠るように安らかに旅立ちました

揺り起こせば またパッと目を開いてくれそうな
本当に とても穏やかな かわいい寝顔でした


旅立つ1時間ほど前 私は 急に眠気に襲われ
ウトウトと眠ってしまいました
すっかり元気が戻った クーの夢を見ていました
ゴハンをモリモリ食べ もう大丈夫だねと 皆で笑っている夢でした


13歳5ヵ月・・・思いもよらなかった 早すぎる旅立ちでした



生前 クーを可愛がってくださった皆様・・・
本当に どうもありがとうございました

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード