スポンサーサイト


お初な編み物♪

お友達の Kazukoさんは 編み物の達人

私は 編み物が 全くの素人 (^^;
と いうことで 今回 Kazukoさんに ご指導いただき
初の かぎ編みに チャレンジ~♪
お友達の Kaoriさんにも ご一緒していただきました

R0012294.jpg

左手人差し指が 攣りそうになりながらも ちょびっとづつ前進
しかも 素人ゆえ 目が揃わず 編めば編むほど ヨレヨレ (>.<)
果たしてコレは 形になるのかと 不安でしたが・・・

最後は スチームアイロンで 押さえ込み・・・
若干 反則気味な これでもか的な アイロン攻めの甲斐あって・・・

R0012343.jpg

完成しました~♪♪
コットンのバッグです

Kazukoさん ご指導 どうもありがと~っ♪♪
とってもわかりやすかったです。
褒め上手な先生で やる気が湧きますっ !
はい 褒められて伸びるタイプなものでして (^^)

また次回作も よろしくお願いいたしま~すっ (^^)/




最近の朝のお楽しみは・・・

R0012336.jpg

先日いただいた < ECHIRE > の バター
本当に美味しくて 食べ過ぎ注意報が 発令中です (^^)


R0012263.jpg
      このごろ ボクの出番が あんまりありませんが ・・・はい 元気ですよ


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/555-4bcff39b

Comment

かなやん | URL | 2011.02.24 09:51 | Edit
yokoさんが編み物初心者とは意外です!
慣れてスイスイスイ~ってできるようになるのは間違いないと思われますが(^^)

バターキケンな存在ですわねぇ~。

会社近辺のパンで有名な某カフェではもちろん有料ですが、バターをお願いするとECHIRE。
先日同僚2girlsでランチに行ったときに、こちらの50gのが出てきて最初は「こんなに食べれるわけないよねぇ」って言ってたのに、パンをお代わりして最後にはバター足りなかったです(^^ゞ
Kaori | URL | 2011.02.24 16:52
実物見せていただくと、ますます素敵なバックでした♪
さすが!yokoさん。

使えるものを作ってみると楽しくて。
しばらくかぎ針編みに浸りそうだよ。笑

yoko | URL | 2011.02.24 21:36
かなちゃんは編み物する?
編み物は 全くの素人だったんだけど、ハマりそう (^m^)

キケンなバター・・・やっぱりそうだよねぇ
トーストにザクザク乗っけちゃって、止まらない (^^;
今朝も食べ過ぎちゃった (汗)
パンで有名な某カフェ・・・魅惑のキーワードだわぁ♪♪
yoko | URL | 2011.02.24 21:42
Kaoriさんのバッグに一目惚れ~っ (^^)
買ったみたいに素敵だったよ~っ !
ブログにアップしてね~。

うんうん、ちゃんと使えると楽しさも倍増だよね♪
私もかぎ針編みにドップリと浸かりそう・・・
また次回作もご一緒願いま~すっ (^^)/
eko | URL | 2011.02.25 09:03 | Edit
編み物ダメなヒトです。
ちっちゃいときはざくざく編んでたんだけどな~
このブログ見て、今回の大阪滞在時に母に教えてもらおう!と思っちゃったわ~
(ちょうど、刺繍教えてもらおうと思っていた矢先。。)
冬には手仕事楽しいよね~♪

バッグとっても素敵~!!
yoko | URL | 2011.02.26 17:13
ええ ? ekoさんも ダメな人でした ??
棒編みでは楽しさを見出せずに終わってしまったのですが
かぎ編みはハマったので、続けていろいろ作ってみようと思ってます♪

刺繍も楽しいですよね(^^)
是非、作品をアップしてくださいっ!!
アレもコレも・・・やりたいことが沢山で、
未だ申告の作業が進まず・・・(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
