スポンサーサイト


大丈夫です


凄い地震でした

ちょうど地震発生の時刻 韮崎市内を 運転中でした
激しい横揺れに 何もかもが大揺れで
身の危険を感じるほどでした
その後 家路を急いだのですが 北杜市に入ったとたん
信号は停止、ホームセンターやスーパーも真っ暗・・・
異様な光景に 血の気が引きました

幸い 我が家は何の被害もありませんでした
両親とも すぐに連絡を取り 何事も無いとのこと
都内にいる弟は 一時 青学の体育館に避難してたそうですが 無事
アンクもワイワイも元気です

地震直後から停電が続き 小さいストーブで寒い夜を過ごしました
早朝5時頃に ようやく復旧しましたが
町内の放送では 電力供給が不安定なため 節電の協力を呼びかけています
余震が続いてる中 今後いつまた大きな地震が発生するかわかりません
また 発電所の停止に伴い 今後電力不足になりうる可能性もあるとのことです・・・
我が家も 微力ながら節電に協力します

  被災地域外の電力会社からの応援融通受電も行われているそうで
  被災地域でなくても 節電にご協力を呼びかけているようです 
  救援活動にも 病院の稼働にも 電力が必要です

日頃 いかに電気に頼っているかということを 実感
電気のありがたみに 改めて感謝です


被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます m(__)m

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/560-c9c511d2

Comment

なお | URL | 2011.03.16 00:30
皆さんの無事をブログで知る日々。
広島は静かですよ。
節電して募金しなきゃ。
yoko | URL | 2011.03.17 09:39
ありがとうっ!!
こちらは大丈夫です。
1日に何度か小さな揺れは感じるけどね。

ホントホント・・・節電と募金しか出来る事ないもんね。
広島は静かで良かった (^^)/~
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
