スポンサーサイト


揺れてる ?

今朝 起きたら またまた白い景色でございました
まもなく春のはずですが・・・


なかなか おさまらない 余震 ・・・
夕べも 何度か 揺れていましたね

そんな中・・・ワタクシときたら・・・
なんだか いつも揺れているような気がしてならないんです
揺れてる・・・と 連日 何度と無く つぶやいています
そのたびに オットに 揺れてない・・・と 訂正されます
でも こういう人達 けっこう 沢山 いらっさるようで
『 後揺れ症候群 』 とか 『 地震酔い 』 とか いうのだそうですよ
視覚情報と 三半規管に感じる 平衡感覚に
ズレが生じると 出てくる症状ということで
普通は そのうちだんだん 慣れてくるそうです
 もともと 三半規管に あまり 自信が ないもので ・・・
 PC画面 のスクロールでも たまに 酔います ・・・(@@ ;


さっきも アンクに 『 揺れてるよねっ ? 』 と 聞いてみた・・・R0012590.jpg

『 うん 揺れてるね 』 と いう顔をして・・・いたように 思います・・・ 
               
          実は そんな残念な飼い主に 困っている 表情だったりします ・・・ (-_- ;




こんなくだらないネタのあとで 恐縮なのですが ・・・
今日 『 JKTS 』 ( ←Click! ) というブログに出会いました
実際に被災地に入り 想像を絶するほどの過酷な現状を
目の当たりにされた ある看護師さんのブログです
ニュースなどでは けっして伝えられることのない
でも いつも心のどこかに 留めておかなければならない事だと思いました

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/565-0a9c04c5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
