ハトポッポ と ブンブン


月イチ cafe @ 6月 も無事に終了

沢山の方々に 足をお運びいただきました
お越し下さった皆々様 どうもありがとうございました m(__)m


そんな週末・・・アンアンが夢中だったのは ハトポッポ

R0013386.jpg

窓辺で ワナワナ武者震いの バードウオッチングでした




ところで・・・
実は 我が家 このほど ミニチュア・ピンシャーを・・・

R0013404.jpg


・・・ちょいと 預かっていました

実家の愛犬・コマちゃんが 4月に 旅立ってしまいました
15歳だったので たぶん大往生だったと思います
でも すっかり傷心の父・・・ 『 アンクがほしい 』 と言い出しまして・・・(^^;
なぜなら 今から 2 ~ 3ヶ月のパピーを 育てるのは 少々 しんどい・・・から
だからって かわいいアンクは 差し出せません p(>.<)q

そんな時 お友達の助言もあり 里親の会に登録してみることにしました
しかし里親になるには 沢山の項目を クリアしないといけないとのこと
ズラズラ~っと 質問や 約束事がありましたが
とりあえず 一通り クリアいたしました

で いざ譲渡会に参加・・・してみたのですが
この回の譲渡会は どうも 体の大きい子ばかり・・・
子犬ちゃんも 大きくなりそうな子ばかりでした
父も元気とはいえ 中型~大型犬のお散歩は ちと心配
まぁ焦らず 探していきましょうと 思っていた矢先に
ご縁があり このミニチュア・ピンシャーと巡り会いました
この子・・・保護センターに 保護されていたのですが
とっても穏やかで いい子だというので まずは会ってみると・・・
一目ぼれでした・・・私の・・・ (^^)
予防接種も済み 健康状態も良好とのこと
とりあえずは 我が家で どんな子なのか 観察してみることに

R0013406.jpg

センターの人からは 1歳と聞いていたのですが
まだ乳歯があり タマタマも 下りて間もない感じです
ワン友さん達に お披露目したところ
たぶん 7ヶ月 ~ 8ヶ月じゃないかなぁという見解
断尾もされておらず 後足には 狼爪 があります
 でも 7 ~ 8ヵ月 のわりには やけに大きい手手 ・・・
 ひょっとしたら ドーベルマンの子なんじゃないかという 話にも ・・・ 苦笑

けど とっても落ち着いていて なにより慎重派
秋に10歳になる アンクのアホぶりが 際立つじゃあありませか (>.<;

R0013395.jpg
           アンクおじちゃん せわしないですね

そして 驚くほどの 超がつく甘えん坊の 抱っこ犬
でも かなりのビビリで 怖がり君
ヘタレアンクとは ほとんどからまず・・・お互い 目も会わさないんです (^^;

ちょっと心配なのは リードが怖いということ・・・
何か リードにまつわる 怖い思い出が あるのでしょうか
徐々に 訓練が必要ですね



我が家での呼び名は 尻尾ブンブンなので 『 ブンブン 』 でした


そして いよいよ 父の待つ 実家に

ブンブン 最初は 緊張してか 私から 離れなかったのですが
後半は 父の膝の上で 落ち着きました ( 実は ちょっと 寂しかった ・・・ )

R0013419.jpg

今日から ここが ブンブンの おウチだよ♪

 とっても短い 預かり期間でしたが すっかり 情が 移ってしまいました
 ちょっと オーちゃんにも 似ているし ・・・
 イケメンブンブンに しょっちゅう 会いに 行っちゃいそうです (^m^;


ちなみに ブンブンという 名前 ・・・ 途中 ブン助 に 変わり
私達が 帰る頃には ブン太 に 変わっていました
さすがは 親子・・・名前のセンス ゼロ ・・・ (^^;


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/581-77462bfa

Comment

TJH | URL | 2011.06.13 21:59 | Edit
突然お邪魔してしまったぁ~でもいろいろ遭遇して楽しかったです。
特にブンブン→ブン助→ブン太、可愛かったぁ~だっこできてラッキーでした。
ワタシもまた会いたい!!

そうそうサイズばっちりでした。
ありがとうございました。
jujuvi | URL | 2011.06.14 00:06 | Edit
ゆっくり読ませてもらいました~(^◇^)
ワンコ生活もグルメも楽しんでますね~♪
近いうちに是非是非アンクとご対面させてね~(^^♪

こちらは大型犬グループだけど・・・
皆で一緒に遊べると楽しいね♡
明日はいつもの病院へ行ってきまーす!
yoko | URL | 2011.06.14 16:15
先日は どうもありがとうございましたっ m(^^)m
ビックリな場面がありましたことを 深くお詫びいたしますぅ(滝汗)
まさかのタイミングでした (>.<;

ブンブン・・・今のところ ドーベルマンの兆しは 出ていません(笑)
機会があれば 気球広場に連れて行きますっ♪

サイズ、ピッタリで安心いたしました。
どうもありがとうございましたっ m(^^)m
yoko | URL | 2011.06.14 16:37
つたないブログですが、お読み頂きありがとうございますっ!!

ぜひ 今度ご一緒させてくださ~い ♪
楽しみにしていますっ (^▽^)
ただアンク・・・落ち着きがない&心の狭い犬なので
大きい子に 間違いなく嫌われそうです・・・(^^;


GGK | URL | 2011.06.14 21:52 | Edit
どうも、グリグラ家です。
先日は突然大勢で押し掛けてしまい、すみませんでした。
お陰さまで、楽しく美味しい♪デザートタイムになりました。
ありがとうございました。

アンク家に短い滞在期間だった、ブンブンさんにもお会いでき、とってもラッキーでした。
とってもおりこうさんだし、超かわいかったです♪
ドーベルさんにならぬことを祈っております(笑)。

「ブン太」さん、今後が楽しみですね♪

それから…
あのぉ~、先日お礼を言いたかったのですが、すっかりぶん太さんの話題に夢中になり、言いそびれてしまいました(^^;)。
ありがとうございました♪
mika | URL | 2011.06.15 02:07
ブン太、かわいい~~♪
大人しそうだねぇ・・いい出会いがあってよかったね。
ブン太、これから沢山、抱っこしてもらえるね。
そういえば、アミュウも小さい時、抱っこ抱っこ犬だったなぁ。
短毛種って、甘えん坊なのかしらね。

フーリーは、何とか生きてるよ~。近頃、更に脚の力がなくなり、よく転んじゃうけど、表情は、よくなってきた。6月も、持ちこたえられる気がするよ。
enimabok | URL | 2011.06.15 10:21 | Edit
yokoさん、ご無沙汰です~!
わかれと出合いがあったんですねぇ、新入りブン太くん、もうすっかりなじんでyokoさんの服がぴったりで♪
お父様のひざの上でくつろいでる図がほほえましい~。お手て曲げてかわいくてたまらんです。お父様の笑顔が目に浮かぶようです。
アンアンとまた色もちがうし、モデル犬としてときどき活躍してもらうっちゅうのはどうでしょう♪
yoko | URL | 2011.06.15 18:00
先日は どうもありがとうございましたっ m(^^)m

お久しぶりにお会い出来て、ちょうどブンブンもいる時で
抱っこもしていただき ドーベル疑惑(笑)などなど
とても楽しいひと時でございました~♪

今後のブンブン・・・ドーベルの兆しが現れましたら
改めてご報告させていただきます(^m^

ご丁寧にありがとうございました。
オットに申し伝えます m(__)m
yoko | URL | 2011.06.15 18:07
ブンブン、ホントにかわいいのよ (親ばか・・・あっ、親じゃないけど)
実家で両親に溺愛されているみたい (^m^
ちょっとオーちゃんにも似てると思わない??
見せたいわぁ~♪

うん、そういえばアミュウも抱っこ犬だったよね。

フーちゃん・・・6月を乗り切れそうで良かった!!
低気圧と関係があるんだね、きっと。
7月になったら会えるといいなぁ~ (^▽^)
yoko | URL | 2011.06.15 18:17
お久しぶりで~すっ!!
そちらの生活はいかがですか~!?
美味しいモノをいっぱい食べてらっしゃることと思います♪

ブンブンは 亡き先住犬の穴を しっかり塞いでくれているようです。
モデル犬・・・実はそのつもりで選んだ節もあるんですよ(^m^
初めてのはずのTシャツも すんなり着てくれました。
黒い子は何を着ても映えるので、アンクの立場が危ういです(笑)
P母 | URL | 2011.06.16 16:36 | Edit
なんかじっと見つめるお目目がかわいいね。
お会いしたかったわ・・・ブンブン。
ドーベルさんになったら・・・おもしろいね!
yoko | URL | 2011.06.16 21:44
そうなんです・・・ブンブン、つぶらな目目なんです(笑)
ちょいちょい アンク家に来る予定なので
機会があったら 会ってやって下さいませっ♪

弱虫甘ったれドーベルさんも なかなかいいかも・・・と思う今日この頃です(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード