

落ちてたんです・・・


朝のこと・・・

軒下の 植え込みで カサカサと 音かするので
ミントとアイビーを かき分けて見ると・・・
あれま~~~ (>.<;
ムクドリのヒナ ・・・ 巣から 落ちたのねぇ ・・・
しかも 背後に 朝散中の 義父の愛猫が こっち見てるーーー!

R0013596.jpg

これは 巣に戻してあげるしかありません
巣は 高~い 軒下・・・
でも 幸い 我が家には オットの仕事がら スーパーロングなハシゴがございます
ニンゲンのニオイが尽かぬよう 腰道具入れに そっと移し

R0013599.jpg
                        かたじけない ・・・ 

そして ロングなハシゴを 登りましたとも ( オットが )
巣に戻した後 すぐに親鳥も 戻って来ました
ちゃんと エサをあげている様子 ・・・ ああ良かった (^。^;




ところで・・・
今日も暑かったですね・・・
数日前は 室内が 30℃を超えてしまい アンクもワイワイも ノビ気味でした
窓を開けても 風が全く通らない 我が家
ちょっとだけエアコンを入れ 扇風機で切り抜けました

 確か 八ヶ岳って 避暑地のはず ・・・ この夏 どうなっちゃうのでしょう ・・・


R0013620.jpg
     マイクロトマトが いよいよ 食べ頃 ~ (^^)d

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/586-c89be52a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
