はじめまして♪


この度 縁あって我が家にやって来ました

只今 3ヶ月の ♂ ジャック
名前は niko (ニコ) と申します
 名前の由来など 全くございません
 ポッと 思いつきで 付けました


IMGP6944.jpg

アンク同様 ショボ系のジャック (笑)
抱っこ大好きの 甘ったれ男子でございます

IMGP7112.jpg

でも ショボながら いろいろ 考えているようで
アンクと違い 多少は 空気が 読めているようです   ( ごめんよ・・・アンク・・・(^^; )


実のところ もうジャックは アンクで 打ち止めと思っていました
なぜなら アンクを迎えた時 すでに1歳だったため
躾には 本当に苦労したものですから・・・(汗)
でも アンクのおかげで たくさんの素敵な出会いがあり
発見があり むしろ 良い事のほうが 多いように思えます (^^)


2年前の秋・・・オーが旅立ち ケダマが旅立ち
今年の1月に クーまでも旅立ち・・・
しばらくは 新しい子を迎えようなんて 思いもしませんでした

でも 最近になり 少し心境の変化というか
新しい子を迎えても いいんじゃないかなぁ なんて・・・
で 出会ってしまったのが この niko (ニコ) でした


まさに 青天の霹靂で お兄ちゃん (おじちゃん?) になった アンクとの相性は・・・
可もなくー 不可もなくー (^^;
最初に 思いっきり しつこく まとわり付いた niko に 一喝っ !
それ以来 niko は一定の距離を持って アンクの後ろを ついて回っています
ワイワイとは うまくいっています
やはり そこは女子猫・・・ 多少の母性があるようです

R0014666.jpg

何もかも 興味津々のお年頃・・・全てが 遊び道具です
今は ブラインドの 紐についた 木の球と 私達の足が ブーム

R0014782.jpg

思いがけずの 子犬生活・・・
アンクが 我が家に来た時は すでに 成犬だったので
オー & クー 以来・・・なんと 14年ぶりでございます (^^;
快食・快便 ♪
夜はゲージに入れて シーツをかぶせれば
朝まで ウンともスンとも言わない 快眠ぶりです

アンク共々 niko (ニコ) を どうぞよろしくお願いいたします m(^^)m

Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/597-c177daa4

Comment

P母 | URL | 2011.09.06 14:42 | Edit
かわいい!うらやましい!!
いいなぁ~。子犬さわりたいなぁ。
アンクがお兄ちゃんになったんだねぇ。
いいなぁ~。アンクのお兄ちゃんぶりが楽しみですよ。
chiko | URL | 2011.09.06 15:06
こんにちわ!
昨日aiちゃんから、nikoちゃんの事聞いてビックリしてたところ。
愛らしい瞳に見つめられたらメロメロだよね~。
子育て生活楽しんでね!
Lego | URL | 2011.09.06 21:43
お久しぶりです。
先日のブログでちょぴっと見えてた子はとブログ
の更新楽しみにしていました。
かわいいですね~
アンク兄弟に会いにお山に行きたいよ~。
yoko | URL | 2011.09.06 22:28
はじめまして~、niko と 申します !
やんちゃ坊主ですが、臆病者です。
どうぞよろしくお願いいたします。
ぜひとも チビのうちに さわりにいらして下さいな (^^)

アンクのお兄ちゃんぶりは・・・いまひとつな感じです(^^;
yoko | URL | 2011.09.06 22:32
おひさしぶりです♪
ai ちゃんに続き、我が家もパピーライフの始まりです。
どうぞよろしくお願いいたしますっ!

毎日、チビに翻弄されております。。。(^^;
yoko | URL | 2011.09.06 22:37
こんばんは~、お久しぶりですっ(^^)
我が家にも トライの子が やって来ました。
アンク共々、よろしくお願いいたしますっ!
ぜひ また 遊びにいらして下さいな ♪
お待ちしていますよ~ (^^)/
| URL | 2011.09.06 23:55 | Edit
わ~っ!!!
やっとアップされた( ^)o(^ )
お尻の毛色がなんともキュート♡
チカジカvinvinとお邪魔しま~す♪
yoko | URL | 2011.09.07 15:15
はい・・・やっとアップできました~ (^^;
チビチビのうちに、会いに来てやってね~。
vinvinにも ちゃんとご挨拶しないとね♪
ディーノまま | URL | 2011.09.07 21:16 | Edit
きゃ~~~~!可愛い~~v-10
やばい!やばすぎです。
ニコくんにノックアウトだわ~^^
いいな~多頭飼い。
アンクくんの様子はどんなですか?
akko | URL | 2011.09.07 23:34
遂に登場、お待ちいたしておりましたニコくん♪
最後のお写真、スキっと背筋伸ばして
ジャックらしいお姿!
将来がたのしみですね~
こたママ | URL | 2011.09.08 08:21 | Edit
くぁあいいですね~!
お兄ちゃんの後をついてまわるんだ!
子犬って見ても見ても見あきないよね~
とんでもないことやらかしたりするけれど(笑)
会いたいな~♪
yoko | URL | 2011.09.08 17:21
アンク家・・・14ぶりの子犬です (^^;
アンクは若干 困っているようですが
だいぶ慣れてきたのか、体当たりされても
怒らなくなってきました。

ディーノ家もいかがですか~、多頭飼い♪
yoko | URL | 2011.09.08 17:32
待っていてくださったのですか~ ? ありがとうございますm(^^)m
超チビでも 動きはもう すっかりジャックです (汗)
勢い余って 高い場所から落下すること数回・・・
毎日 冷や冷やで・・・将来が 思いやられます (^^;

akkoさん宅も そろそろ・・・(^▽^)/
yoko | URL | 2011.09.08 17:37
そう、アンクの後を ついてまわっているよ。
まさに 金魚のフン・・・(^^;)
見ていて飽きないけど、ホントにいろいろやらかしてくれるので
毎日 ドタバタのアンク家よ~ (^^;

是非 会ってやってくださいな ♪
かなやん | URL | 2011.09.08 22:09
アンクがお兄ちゃんになったのね~

自然の中で育ってゆくから心逞しく育つ事でしょう♪

ラフになるのかしら?
子育て楽しいでしょう(*^^*)

アンク兄さん、色々指導しなきゃねっ
♪ 
reiko | URL | 2011.09.09 11:22
ひゃ~、かわいい♪
思いっきりラフでトライカラー!
可愛すぎる~。

アンク兄さん、どんなお兄さんぶりを発揮するんだろ(笑)
久々の子育て、どんな感じですか~?
パピパピちゃんの時に、会えるといいな~
アンカレママ | URL | 2011.09.09 17:52
ご無沙汰しております・・・。

久しぶりに。。のぞいてみたら!!

nikoくん♪かわいいですね~~

モジャック!!ぬいぐるみちゃんみたいで♪

お色もかわいい♪

アンク兄さん・・との絡みが楽しみですね~♪
yoko | URL | 2011.09.09 21:26
そうなの~、アンク・・・おじちゃんっていうか、
お兄ちゃんになったの(^m^
これからは八ヶ岳で、山犬として精進いたします。
久々の子犬・・・かなり振り回されてますぅ。

アンク兄ちゃんの指導・・・あんまり望めない感じ・・・(^^;
ブンブンみたいに、そのうち帰ると思っているかもー(汗)
yoko | URL | 2011.09.09 21:50
アンク家、もの凄く 久しぶりのパピー生活です (^^;
オークー以来なので、チビの扱いはすっかり忘れてます・・・
アンクは 今のところは 威張っていますが
きっと 逆転されちゃうのではないでしょうか (汗)

是非 チビのうちに 会ってやって下さいませ !
お待ちしていま~すっ(^^)/
yoko | URL | 2011.09.09 22:17
ご無沙汰しておりますっ m(^^)m
皆様、おかわりありませんか~!

はい・・・この度 モジャ系ジャックが 新しく 加わりました。
アンクとの絡みを 私も 期待しているのですが・・・
アンクは どう接していいか わからないようで
いちいち 怒っています。
なので 今のところ nikoの 一方的な アタックなんですよ (^^;
パリちゃん | URL | 2011.09.10 20:16 | Edit
かわいいですね~。
アンクくん弟の登場に焦ったかしら?
でも最初の一喝が功を奏したようですね。
賑やかになって子育て楽しんでください。
いつか会えると良いな♪
yoko | URL | 2011.09.10 21:14
アンク・・・確かに 焦ったのかもしれませんね (^^;)
でも 最初に一喝した以来、たまに歯茎は見せますが
ほとんど 怒らなくなりました。
とてもしつこい niko なので、諦めモードに変わりつつあるようです(^m^;

機会があったら ぜひ 会ってやってくださいませ~ (^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード