スポンサーサイト


監禁生活


すっかり 放置しちゃってました・・・(^^;

普段の忙しさに加え いろいろあった アンク家でございます・・・

R0015102.jpg
ボクも だいぶ  顔が  大きくなりました

そんな いろいろあった合間 楽しい事も ポツポツありました

ai ちゃんちの テイク君

R0015252.jpg

ニコ ・・・ ai ちゃんに抱っこされ グイグイ積極的なテイクに
やや 押され気味・・・てか 引き気味・・・

ここ数日 いろんなワンコに 遊んでもらって 楽しかったニコ
その様子は また今度・・・(^^)


だけど・・・
R0015238.jpg

ウチの中では退屈なんだよね・・・ニコ


なぜなら・・・





お兄ちゃんが 椎間板ヘルニアになっちゃった (>.<;

朝起きて ゴハンを食べて 少しした頃
なんともヘンな姿勢になったアンク・・・
背中を丸め 頭を下げて トボトボ歩き

あれれれれ・・・
急いで 病院へ駆け込みました
診断は椎間板ヘルニアの初期症状とのこと
お薬を飲みながら 3週間の絶対安静・・・
しかし 安静といっても なかなか難しいわけで・・・(--;
クレートでは 中でクルクル回転するので逆効果
ならば 室内の バリアフリー化 ! と いうことで
ソファや 椅子類に 飛び乗り・降りが出来ないようにしてみたものの
薬が効いて 痛みが和らぐと 早足で歩いたり
どうにか ソファに飛び乗ろうと 頑張るアンアン ・・・ そこは 頑張るなっ (>.<

そんなわけで 畳一畳分ほどの 必要最低限のスペースにて
只今 絶対安静監禁生活中のアンアン

残すところ あと 3日の辛抱です

退屈も MAX ・・・早く そこから 出たいはずなのに
たまに出ちゃう 小さい鼻ピーぐらいで
とても おとなしくしてくれています
おかげで もう 普段と全く変わりない アンクです

あとちょっと・・・かんばろうねっ (^^)

 アンクの ヘルニア発覚と同じ日 私も 背中と首の ギックリ
 だいぶ良くなりつつある頃 今度は 久しぶりに 熱が出て ダウン・・・
 秋は毎年 何かと 災難に見舞われる アンク家です・・・



Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/604-1e988367

Comment

mika | URL | 2011.10.18 14:08
アンク~大丈夫?????
監禁なんて・・・・1日だって辛いだろうに。
でも、よくなるの?
人間みたいに骨盤体操するわけにもいかないしねぇ・・・
心配。。
全く病院なんて行かないアンクなのにねぇ。
やっぱり、歳??
原因は、なんだろうね~
ぐるぐるぐるグルコサミンとか、効かないのかねぇ。。
パリちゃん | URL | 2011.10.18 16:14 | Edit
アンク兄さん大丈夫ですか?
いきなりなるもんなんですね。
yokoさんも背中と首のギックリに発熱とは、、、
来月のイベントに向けてお忙しいでしょうし早く完治しますように。
おだいじに・・・。
クーパーは7歳位からグルコサミン飲んでいたなぁ~。
もうディーンも7歳だしそろそろ気をつける時期なのかな?
一番重要なのは横綱体重を小結程に落とすことよね…涙
yoko | URL | 2011.10.18 21:59
もう 動揺しまくりの アワアワ3週間だったけど、大丈夫よ~。
初期症状ってことで、絶対安静の 3週間が守れれば
再発率はすごく低いんだって。
なので アンクは もちろん辛かったんだけど
私達も とても辛かったわぁ (^^;
先生に 『 心を鬼にして下さいっ 』 って言われ
監禁に至りました (>.<
お薬と ビタミン剤も 朝晩飲んで 間もなく監禁も終了。
でもしばらくは 安静気味の生活だけどね。
ご心配おかけしました~(^^)/
yoko | URL | 2011.10.18 22:36
ご心配いただきありがとうございます m(__)m

ヘルニアは激しい運動なので いきなりなることもあるようですが
老化により 軟骨が減ってくるのも原因のようです。
あと 急に寒くなったのも 関係しているそうですよ。
もう10歳なので、そこも気を付けてあげられなかった飼い主の責任ですね 。
今まで 病気知らずの 健康優良児だったので
今回はとても堪えました (>.<;

坊ちゃまも もう7歳ですかぁ !?
そろそろ 何かしら出て来る お年頃かもですね。
いつまでも健康に過ごさせてあげたいものですね~(^^)
Lego | URL | 2011.10.18 23:06
アンクお兄ちゃん大丈夫ですか?
かわいいわが子が痛い思いするって飼い主にとって
ホント辛いですね。
数日間だけでも無理させないようにするのでも大変なのに
3週間も絶対安静なんて~。
yokoさんもお大事にしてくださいね。
元気な姿のアンクお兄ちゃんと会えることを楽しみにしています。
解禁日まであと数日頑張ってくださいね。
akko | URL | 2011.10.19 09:59
えー、アンク大変、お大事に。
昨年のクリスマスに我が家のオテンバも同じような---。
ワンに安静、ってホントに難しいですよね。
いつも弾けている姿がないと家が暗くなってしまうし~
そこは、ニコちゃんが笑いでカバーしてくれているのかしら?
yokoさんのギックリも心配。
イベント準備にお忙しいでしょうが、早くハツラツyokoさんになれますように!
BETTY母 | URL | 2011.10.19 11:52 | Edit
月曜はお邪魔しました☆

アンクがそんな事になっていたなんて!
すっかりニコちゃんに夢中になってしまって
兄さんの様子を伺うのを忘れてしまいました(駄)

今度は兄弟一緒に遊んで下さいね。
アンク、どうぞお大事に!
yoko | URL | 2011.10.19 21:47
ご心配いただきありがとうごさいますぅ!

いや~、3週間はとても長かったです・・・
アンクも ?? な まま 恐らく意味がわからない監禁生活でしたが
あと1日の辛抱で出所できます(^^:
当分は 今までのような お散歩はできませんが
ゆっくり もとの生活に戻して行こうと思ってます。
おかげ様で アンクも私も とても元気でございます。
アンニコと共に、お会い出来る事を楽しみにしおりま~すっ(^^)/
yoko | URL | 2011.10.19 21:51
ご心配おかけしていますぅ(>.<;

ええっ? pippiちゃんも ? クリスマスに ??
もう完治されているのでしょうか・・・
ホントに・・・普段 無駄に動き回っている姿が見えないと
拍子抜けというか・・・これほど静かなものかと・・・(^^;
ニコがウロウロすると アンクも落ち着かないので
とばっちりで ニコもケージにいる事が ほとんどでした。

でもあと明日1日の辛抱です。
おかげ様でアンクも私も元気ですっ(^^)
yoko | URL | 2011.10.19 21:52
月曜日はありがとうごさいました~!
念願叶って 姫に会うことが出来て良かったわぁ(^^)

そうなの、アンク・・・そんな事になっていました(^^;
でも もう すっかり元気が戻ってて
すぐにでも 飛び出す準備は できてるらしい (汗)
しばらくは 安静気味の生活だけど
明日さえガマンすれば、出所できるので一安心です。

また次回お会い出来る事を楽しみにしていますねぇ(^^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
