3 ・ 11


あれから もう1年が経ったんですね

あの日 あの地震を 私は1人 韮崎で運転中に
オットは清里で 仕事中に・・・
そして アンクは自宅で ワイワイと 怖い思いをしたのでした

地震と共に 停電になってしまったので
石油ストーブを引っ張り出し ガスコンロでお湯を沸かし
カップ麺を食べて 携帯のワンセグを見ながら 不安な夜を過ごしました
電気が復旧したのは 翌朝・・・
テレビを付けて 改めて あの惨劇を目の当たりにしたのでした

今日は 各局で 特番をやっていました
まだまだ 復興には 時間もお金もかかるようです・・・
私には 何も 出来ないけれど 小さな事でもコツコツと
そして あの日を忘れずに 日々を大事に生きていく事が
せめてもの 私に出来る事かなと思います



アンクは あの日以来 地震はもちろん テレビや携帯の地震警報に
とても敏感になってしまいました
その度に 震えが止まらなくなるのです
とっても怖い思いをさせてしまったことが 悔やまれます

因みに ワイワイは 地震に対して 全くの無反応

そしてニコは まだ生まれていませんでした


Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/642-16694676

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード