スポンサーサイト


頑張りました


我が家・・・ あまり露出は多くありませんが
ワイワイという 女子猫も 一緒に暮らしておりました

とても シャイで 人見知りも非常に激しく
ごくごく 親しい友人しか 会った事がありません
わがままで 気まぐれな 女子猫道一直線な子でした

DSCF3974.jpg

4年半ほど前に 糖尿病と診断され 一生懸命 戦ってきましたが
とうとう 力尽きてしまいました

6月17日 PM 3:30・・・虹の橋を渡りました
13歳でした

最期まで 本当に本当に よく頑張りました

14日 夜に具合が悪くなり 低血糖と高血糖を繰り返しました
ワイワイが通っている病院の先生に連絡を取りましたが まさかの3連休でした
なので アンニコの行っている病院の先生に 事情を話して 診ていただきました
点滴と 投薬のため 入院
翌日 担当の先生が すぐに治療に入れるよう
治療の内容と結果を 丁寧に 書いてくださいました

しかし 結局 その先生には 診ていただけませんでした

でも 結果的には それでよかったのだと思います

逝く直前に しばらく昏迷状態だったワイワイは むくっと 顔を上げ
すっかり細くなってしまった前脚を 私に 伸ばしてきました
抱っこしてあげると 急に体の力が抜けたようで 深く息を吸って はいて 呼吸が止まりました
最期は 家族みんながいる自宅で 苦しむ事無く とても安らかでした
眠っているような かわいい表情でした


アンニコの先生によると ワイワイは心臓だけは とても強いとのこと
呼吸が止まった後も しばらく鼓動は止まりませんでした

DSCN7147.jpg

ようやく 長かった闘病生活から 開放されました
もう嫌いな病院に行くこともない・・・
痛い点滴をされることもない・・・
具合が悪くて 苦しむこともない・・・
朝晩の注射も 必要なくなりました

いっぱい いっぱい 頑張ったね

きっと 『 もう いいよ 』 って ケダマや オーちゃん クーちゃんが迎えにきてくれたんだね
みんないるから 寂しくないね

フーリーにも シェリーにも 会えた ?
チーチーと チョッカクにも 仲良くしてもらってね

DSCN5312.jpg

こっちにいた頃のように わがまま言って ケダマを困らせないでね


一緒に過ごした 13年 ・・・ ありがとう
ワイワイのこと 忘れないよ




ワイワイを 気にかけてくださってた方々、可愛がって下さった方々
本当にどうもありがとうございました m(__)m

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
