バイバイ、チョッカク・・・

ケダマには兄弟がいました。
友達や、ご近所の方に貰ってもらったりもしたのですが
ケダマと一緒に最後まで残ってた仔。。。チョッカクです。
チョッカクと名づけたのは、シッポが直角に曲がっていたから。。。
去勢手術をして、しばらくは室内で暮らしていたのですが、
すでに外の楽しさを知っていたチョッカクは、何度となく家出をしては
たま~に戻ってくる半野良猫になりました。
そんな暮らしをして早7年・・・
いつものように数日間、行方知れずになっていたチョッカク・・・
なんだかとても具合悪そうに戻ってきました。
ゴハンも食べず、水だけしか受け付けない様子・・・
かなり衰弱もしているようでした。
それでも話しかけると、かすれた声で返事をしてくれました。
とりあえず病院へ行き、検査とそれに合わせた治療ということで入院となりました。
先生曰く、『かなり弱っているので、最悪の事も・・・』
夕方面会に行くと点滴をうけながら、薄目を開けていました。
朝よりは少し毛艶が良くなっているようでしたが、
もう呼びかけてもあまり反応がありませんでした。
それでもとても安らかな顔をしていたので、もしかしたら回復に向かっているのでは・・・と・・・

しかし深夜2時過ぎ・・・

病院からの電話・・・
『残念ですが・・・』

《 いくつか思い当たる検査をして頂いたのですが
   結局、これという原因はわかりませんでした 》

朝を待ち、チョッカクを迎えにいきました。
すでに冷たく硬直してしまったチョッカク・・・
『こんなに重たかったっけ・・・』
用意していった入れ物には前脚が突っ掛かって入らず、
シートに寝かせて帰って来ました。
今にも目を開きそうな寝ているような顔でした。

最後の時、一緒にいてあげることが出来なくて、ごめんね。。。

バイバイ、チョッカク
またいつか会おうね。。。

AUT_1134.jpg



Trackback

Trackback URL
http://ankeda.blog64.fc2.com/tb.php/91-4499512a

Comment

かなやん | URL | 2006.11.30 13:14 | Edit
チョッカクはこれから寒くなるお山を脱して暖かいところにいる友達のところに旅立ってしまったのかなぁ~

残されたケダマちゃん達キョウダイを末永く見守っててほしいなっ
P母 | URL | 2006.11.30 13:40 | Edit
ちびちびチョッカクのきかんぼうなお顔、かわいいね。
バイバイ、チョッカク。会えなくて残念だったよー。
yoko | URL | 2006.12.01 10:53
かなちゃん。。。
うん、きっといい場所が見つかったんだと思う。。。
勝手気ままで束縛がキライな子だったから
あっちでも楽しくやっていけるんじゃないかな(^-^)
でもまだ何となく気配を感じるんだぁ。
yoko | URL | 2006.12.01 11:03
P母さん。。。
きかん坊な顔でしょ?確かにきかん坊で、
そしてちょっとイジワルで。。。(^m^)
野生のチョッカクは、よく小動物の狩りをしては届けてくれました。
あっちでは狩りはしないでもらいたいなぁ。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード