

心躍る 5月~♪


長かった GW が 終了~

楽しい 連休をお過ごしになられましたか~!?

改めまして マルシェにいらしてくださった 皆様っ
どうもありがとうございましたっ m(^^)m


あんなに賑わった八ヶ岳も もうすっかり 静かになってしまいました

P1010071.jpg

GW 中は 別荘にいらしてる方々に アンニコのハンバない絶叫で
怒られそうでしたので(笑) 自粛していたレッドちゃんも 本日解禁 (^m^

P1010053.jpg

久しぶりなため 控えめにチビレッドちゃんを投入しましたが
より一層大絶叫の アンニコでした・・・汗


5月は ウキウキと 心弾む月 ~♪♪

P1010095.jpg
                               サラダバー ハムハム~
自分の誕生日・・・親友の誕生日・・・弟2人も誕生日
そして かわいい ニコも 5月生まれ ♪
他にも たくさんの 5月生まれさんが いらっしゃることが判明 (^▽^)
楽しみな事も チラホラあったり・・・(^m^
ますます 心が躍ります~♪


3 ・ 11


あれから もう1年が経ったんですね

あの日 あの地震を 私は1人 韮崎で運転中に
オットは清里で 仕事中に・・・
そして アンクは自宅で ワイワイと 怖い思いをしたのでした

地震と共に 停電になってしまったので
石油ストーブを引っ張り出し ガスコンロでお湯を沸かし
カップ麺を食べて 携帯のワンセグを見ながら 不安な夜を過ごしました
電気が復旧したのは 翌朝・・・
テレビを付けて 改めて あの惨劇を目の当たりにしたのでした

今日は 各局で 特番をやっていました
まだまだ 復興には 時間もお金もかかるようです・・・
私には 何も 出来ないけれど 小さな事でもコツコツと
そして あの日を忘れずに 日々を大事に生きていく事が
せめてもの 私に出来る事かなと思います



アンクは あの日以来 地震はもちろん テレビや携帯の地震警報に
とても敏感になってしまいました
その度に 震えが止まらなくなるのです
とっても怖い思いをさせてしまったことが 悔やまれます

因みに ワイワイは 地震に対して 全くの無反応

そしてニコは まだ生まれていませんでした


ありがとうございました !


今日は大晦日・・・
2011年が 間もなく 幕を下ろします。


今年は 本当にいろいろな事がありました

クーが旅立ち 実家にミニピンのブンが加わり 我が家にはニコが加わり
アンクのヘルニア@闘病生活 秋のマルシェ・・・
他にもいろいろあったアンク家・・・

数日前には オークーの幼馴染みワンが 虹の橋を渡りました

IMGP7157.jpg
        ホントに いろいろあったなぁ ・・・特に ニコは 予想外もいいとこだ ・・・


そして決して忘れる事の出来ない 3月の大震災・・・
たくさんの悲しみは 私達の心に 深く深く刻まれました

この悲しみは この先も ずっと消えることはありませんが
2012年・・・ 沢山の喜びや 希望が 降り注ぐことを
願わずにはいられません



今年も いっぱいいっぱい お世話になりました

沢山の出会いは かけがえの無い 財産となりました
素晴らしいご縁に 心より感謝しています

間もなく訪れる 2012年も どうぞ宜しくお願いいたします。

R0016295.jpg

皆様にとって 幸多き1年でありますよう お祈り申し上げます m(__)m

良いお年を お迎えくださ~いっ (^^)/


災害時のペット達


今日も北杜市では計画停電か実施されました

地震以来 なかなかゆっくり会えなかった ご近所のお友達3人が
ちょうど我が家にいらしていました

みんな もうすっかり停電に慣れてきてまして・・・
そろそろだね・・・と話している最中 バツっ ! と切れました

こういう生活になって 改めて気付いたことと言えば
いかに 無駄に電気を使っていたということ・・・反省です
無ければ無いなりに 何とでもなるものです

同じ日本にいながら 協力出来る事といえば
節電と募金・・・・他には無いものかと考えている時
こんな私にも 参加できそうなことが・・・

ポチたまの松本秀樹さんが主催する < Natural Pet Style > (Click!) が
避難所や仮設住宅の一部を ペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに 署名活動を開始されているということを知りました

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動

ネットでの署名やファックスでの参加は無効とのこと・・・
ダウンロード・署名・投函と ちょっとひと手間であるため
なかなか署名が集まらないという現状だそうです
どうか こちら (Click!) を 一読して頂ければと思います

我が家でも 常々考えてきた テーマでもあります
いざという時 アンクやワイワイがいる以上
避難所には 恐らく すんなり入ることは出来ないでしょう
もしも家が無事であれば 家にとどまる・・・もしも家を失ってしまったら車・・・
しかし 頼みの車も 無くなってしまったら・・・

今回のような震災で 人命が最優先であるということは 当然だと思います
でも 幸いにも被害から逃れることができても
ペットがいるという理由で 避難所に入ることが出来ず
悲しい選択をされた方々も 少なくないと聞きました

R0012547.jpg

大事な家族が 離れ離れにならないことを 祈ります

今自分に出来る事・・・


この 穏やかな 同じ空の下・・・
あんなにも恐ろしい惨状になっているなんて・・・

R0012516.jpg

テレビを点けるたびに 被害状況が拡大していて
これが 同じ日本で起きているという事が 本当に信じられません

 家も何もかも流されたけど 家族が無事だったから それだけで十分・・・
 家族さえ見つかれば 何もいらない・・・

涙なしには見られない光景ばかりです

今 自分が出来る事といえば 節電と募金ぐらい・・・
 今日の計画停電・・・北杜市は 結局 実施されませんでした

R0012527.jpg

そして。。。
どうか これ以上 被害が広かることなく
1人でも多くの方々が無事に救出されることを 切に願うばかりです

お花に囲まれて・・・

クーが旅立って まもなく1ヵ月・・・

あっという間に経ってしまったような気がします

R0012165.jpg

素敵なお花を 幾つも頂きました

R0012333.jpg

きれいなお花に囲まれて
女の子だったクーも 喜んでいることと思います


皆様の温かいお心遣いに 心から感謝いたします m(__)m

気分転換

深夜に降りだした雪は 少し積もりましたが
ベタ雪だったため 雪遊びをするほどの 量はなく・・・

R0012183.jpg

ただ 車と 犬と 靴が 汚れただけでした・・・

R0012182.jpg

そんなわけで不発気味のアンアン・・・テニスボールに八つ当たり (^^;



引き篭もりと 使い物にならない日々が続いていましたが
いつまでも ウジウジメソメソしていられるはずもなく・・・
美容院に行ってみたり 買い物にも出かけてみたり
友人達に誘われて 久々にランチにも 行きました
食べて しゃべって 泣いて 笑って・・・
いつも 励ましてくれる友には 本当に感謝です

R0012137.jpg

この数日で ワタクシ かなり 老けました
水分が 抜けきっちゃってます・・・
そこに 寒さと乾燥も手伝って ・・・ええ すっかりシワシワです・・・
そんなわけで どこかでバッタリお会いしても
どうか そのへんは 突っ込まないで下さいませ・・・ (^m^;

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
