

待ってます


両手にオヤツを乗せられて
「待て」と言われたので ・・・

_20170319_132521.jpg

・・・ 待ってるボク、偉いっ !




Panちゃんが好き♡


ニコはPanちゃんが大好きです。
アンクがいなくなってから ますます好きになったようで♡
Panちゃんに会うと 尻尾がちぎれんばかりにブンブンなんです。

received_1259235807531000.jpeg

Panちゃんの目も優しい(*^^*)


received_1259202057534375.jpeg

生後3か月で家にやってきた時は アンクも ワイワイ(猫)もいました。
5歳にして 初めての一人っ子です。

_20170325_125402.jpg

こんなニコだけど、Panちゃん これからもニコをよろしくね♡



アンニコカフェ


突然ですが 久々にアンニコカフェをオープンします

IMG_20170227_165324_848.jpg

3月3日と4日の2日間
am 11:00~

主役は白イチゴのショートケーキ
都内のフルーツショップでは ひと粒 800円前後だとか (^^:
そして某ケーキ屋さんの白イチゴタルトは 1ピース1500円ですって💦

アンニコカフェでは そんなべらぼうな値段ではありませんのでご安心を(^^)

ぜひ 遊びにいらしてくださいませ !!

ガトー・モカ


久しぶりのお菓子教室

本日はガトー・モカ
バタークリームのケーキです。

DSC_7167.jpg

ナッぺが難しくて大変でしたー(^^;
でも実は好きな作業でもあり、 楽しかったです。

子供の頃は バタークリームがとても苦手だったのだけど
あのころのバタークリームって、今のとは違う気がしますよね・・・?





お雛様♡


前回いつ飾ったか思い出せないくらい前・・・

今年はやっとお雛様を飾りました。

毎年 出そう出そうと思いながら、気が付くと3月3日を過ぎてて💦

DSC_71890.jpg


お内裏さまと お雛さまと ニコさま・・・

見せろ見せろとうるさいので、並べてみました (笑)


DSC_7187.jpg

一緒に年をとってきた中年お雛様♡
来年も再来年も これからはちゃんと箱から出してあげるからね(*^^*)


ストール織りました🎶


久しぶりの機織り

久々過ぎて 行程をすべて忘れてましたから (^^;

DSC_6731.jpg

Kさんと Sちゃんに手伝ってもらって、なんとか縦糸張りができました !!

DSC_6755.jpg

今回は、縦糸にビビットピンクのカシミヤを使用
超~細くて いつ切れるか冷や冷やでした (^^;
横糸には ホワイトとペールブルーのモヘアを使いました。
おかげでフワフワに仕上がりましたよ。
ニコも気に入ったようです・・・ニコのじゃないけどねー

ガレット・デロワ♡


fumufumu+さんのガレットデロワが届いたので
今夜はみんなでバーリーでした~♡

DSC_6647.jpg

目にも美しいのはもちろん、美味しさにも感動しました。
今年のフェーブは panちゃんに当たったよ~🎶
f さん、ありがとうございました m(^^)m


DSC_6637.jpg

普段、意外と慎重で人見知り気味なニコが
初めて mちゃんに抱っこをおねだり
そのまま寝てしまうという・・・( ^ω^)
ほんの少しづつだけど 成長しているんだね(^^)

プロフィール

Yoko.

Author:Yoko.
お山在住♪
双子座 * O型
八ヶ岳南麓で
のんびりな生活をしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
kuroneko
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
